お知らせ

湯村温泉 - 湯けむり荒湯 ~夢千代の里~ > お知らせ > 令和3年度(第21回) 「全日本かくれんぼ大会」 中止のお知らせ

令和3年度(第21回) 「全日本かくれんぼ大会」 中止のお知らせ


 全日本かくれんぼ大会・選手権より↓

********************************
令和3年度(第21回)
「全日本かくれんぼ大会」
      中止のお知らせ
********************************
開催を楽しみにしてくださっている全国の「全日本かくれんぼ大会」ファンの皆さま、昨年度に引き続き「中止」のご案内となりますことを、まずはお詫び申し上げます。
新型コロナウイルスについては、全国的にみて、未だ終息したとはとても言える状況にありません。
先の緊急事態宣言解除のあと、3月直近の状況としては陽性者数や病床使用率は増加傾向にあり、引き続き感染拡大防止に努める必要があります。
全国の自治体では、新年度を迎えて早々に、高齢者向けのワクチン接種へむけた事務がスタートします。
新温泉町におきましては、当大会の「おにの開会式」「全体の閉会式」会場となる夢ホールが、まさにそのワクチン接種の会場となる予定で、準備が進められている状況でもありますし、既に令和3年度の第1四半期に開催予定だったイベントも中止が決定しているものもあります。
様々な状況を鑑み、大会開催の中止を決定する運びとなりました。
夢ホールは「4月10日」にリニューアルオープンされます。是非、来年こそは新しくなった夢ホールで、皆様の笑顔に再会できればと思います。
皆様におかれましては、引き続き、感染予防にお努めのうえ、新しく迎える新年度1年を、元気にお過ごしくださいますようお祈りしております。
以上、令和3年度「全日本かくれんぼ大会」中止のお知らせでした。